見出し画像

生徒さんや友達など周りの方から、知り合いが・家族がギックリ腰で動けなくて!という救援要請が相次いでいます・・・

痛くなる前に、痛くなりそうなからだの使い方をやめて、ちょこちょこ運動してからだを整えてください・・・

そういう主張でYouTube動画アップしましたので、参考になりましたら幸い!

2週間で8人・・・

季節の変わり目で、涼しくなってきて何かこれまでと違うことを始めてしまってのギックリです、お気の毒。
夏の間、あんまり動いてなかったはずなので、ちゃんと準備運動期間を設定しながら、秋を楽しんでくださいね。

夏暑くて走ってなかったから、3か月ぶりにランニングシューズを下駄箱から出して、紐をほどこうとしゃがんでギックリした友達・・・

ずっと暑かったからシャワーで済ましてたのに、2か月ぶりに湯船に浸かってゆっくりしてたら出てから腰を伸ばせなくなった人・・・

わりと身近にあるんですよ、ギックリのキッカケ・・・

予防の意味も込めて、
ぜひ『しっかり股関節から曲げる』を練習して背中を柔らかく保ってください^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?