見出し画像

腹八分目画像!

先日、初めてのCT検査を受けたときに
自分のお腹の中に入っているものを目視できた。

朝ご飯を食べてから1時間半ぐらい経っていた感じだったけれど
内容物が白く写っていて、先生にこれはどんな状態ですかと聞いたら
腹八分目だねと言われた。

ん?・・・・・
食べてから1時間半経ってから腹八分目と言う事は
腹10分目まで食べたと言うことか????

先生が画像を動かしながらいろいろ見ているのを見ながら私は笑えてきた。自分では少しは控えたつもりだったのに、全く画像では控えられてないではないか。

娘はダイエットが上手で
常にお腹空いてる位がちょうどいいんだよと言う。

私はそれが怖くて仕方ないので、
何かいつも食べ物持って歩いてるし、飲み物も持って歩いている。

大抵の場合はそれは食べないで、そのまま持ち歩くことになるんだけど
人間は思考から始まるとすると、この私の思考こそが痩せない原因となっていると言うことになる。心配性なんだよな・・・

常にお腹が空いている位がちょうど良い。
こんなふうにいつか思えるだろうか?


たまに何かに夢中になって、お腹がグーグーいいはじめることがある。
もうそうなるとかなり焦ってしまって、何とかしなきゃって思ってしまうんだけど、世の中の人たちはそんなふうに思わないんだろうか

腹減った〜とか、お腹すいた〜とか
それ言う前に私は食べてるんだけど、みんな言ってるって事は
お腹空いている経験してるんだよね。

このアンケート取ってみたいわ〜〜
それに腹6分目とか腹八分目とかまじでわからん(笑)

こんなもんか〜?と毎日CT取らなきゃいけないよな〜



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?