見出し画像

『心が喜ぶもの』を手に入れるワクワク感は、人生を豊かにしてくれる。

買い物をしました。

ヨガウェアと、スニーカーを!

眺めているだけでウキウキ・・・♡

鍛えることを決意してから、1日のなかで、いつでも運動にすぐ取り組めるように、朝、ヨガウェアを手に取ることが増えました。

ザ・ヨガウェアは上下1セットしか持っていないのですが、2日に1回くらい着ているから、もう1セットあってもコスパが良いし、もっと運動に取り組めるかも!と思い、もう1セットの購入を検討していました。

スニーカーは、鍛えることとは関係ないのですが(笑)、ただ単に、現在履いているスニーカーが気づけば1年くらい履き続けて、すっかりくたびれていることに最近気づいて、新調したいと検討していました。

今回大切にしたことは、

今の自分自身が、ワクワクドキドキして、心魅かれているものを選ぶ

ということです。

特にファッションアイテムは流行の波が激しく、他人から評価されがちなので、どうしても周囲の視線を気にしてしまいがちでした。
というか今もそうです(^_^;)

加えて、今持っているお洋服やアイテムと着回しできるかな…というのもすごい考えちゃいます。

しかも悪いことに、優柔不断な性格と来た。
なかなか決められず購入を先延ばしにしてしまうこともあります。

今回もそうでした。
でもふと、悩んでるだけじゃ結局ウェアは届かないし、シューズも買えない。
ずっと現状維持だ。

ならば、自分の好きなものを選んで決めちゃったらいいじゃないかって思いました。

流行や着回しも意識しつつ、そのウェアやシューズを履く私自身が、身につけて楽しくなる、心が踊るようなものを選ぼうと思って最終的に購入を決定しました。

ヨガウェアはオンラインで購入しましたが、オンラインショップの写真をにらめっこして、選びました。
リンダワークスさんでは2回目の購入でしたが、前回同様すごく対応が丁寧で、手書きのメッセージまで入っていて、さらにワクワクが爆発~!!笑

夏っぽいウェアに心惹かれました💛

スニーカーは、某有名店に足を運び、店員のお姉さんに相談しながら商品選び。

平日に行くと、ゆっくり接客してくれて、なかなか自分の考えがまとまらず伝えられない私にとっては、めっちゃ良いと思いました!
おかげで、何回か店員さんと会話をキャッチボールする中で、「ああ、私は今こういうスニーカーが欲しいんだ」という思いを形作っていくことができました。

初めての厚底スニーカー!!


『自分の心が本当に喜ぶもの』を、自分の心に向き合って、よーく吟味して考えて選んで、得られた時のわくわくって、こんなに幸せなんだ!って、久しぶりに感じました。

そして、新しいものを手に入れた時のワクワクは、人生を豊かにしてくれると実感しました。

もちろん、お金をかけない幸せも、あると思います。
ただ、もし今日より明日、明日より明後日、少しずつ人生をより良くしていきたいと思った時、技術発達が進んだ現代ではテクノロジーの力を借りた方が、前に進む力は大きいと考えています。

その場合に、『お金を対価にして新しいものを手に入れられる』ことは、すごく価値があると思いました。

つまり、やっぱり買い物が楽しい!ということ笑

近頃はコスメやファッショングッズばっかり買ってましたけど、もっと人生に豊かにするお買い物もあるな、って改めて思いました。


そして同時に、だからこそ、私も少しずつ収入アップを目指して進んでいきたい、とも思いました。
人生を豊かにすると思われるものが目の前にあるけど、予算が無いから買えない・・・というシーンを、出来る限り少なくしたい、と思うから。

でも、自分の子どもたちと関わる時間も大事にしたいし…悩むところです。最近一番悩んでることかもしれません。。

一気に問題が解決することはないから、少しずつインプットして考えてアウトプットとして、進んでいけたらいいなと思ってます。


では今日はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました!


hona


#毎日note #毎日投稿 #毎日更新  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?