見出し画像

【サイトマップ】毎日投稿700日以上してるミドサー主婦honaの人気記事、まとめました。

こんにちは!honaです。
note毎日投稿を続けて、700日を過ぎました!(2024.2.21時点)

そこでめっちゃ今更ですけど、

もうちょっと注目されたい・・・読まれたい・・・

正直な、ホンネです

という欲求に素直に従って、
サイトマップを作ってみることにしました!!

この記事では、

honaって、どんなことを考えてる人?

を、知って頂ける場所にしたいと思います。
最後まで見て頂けると嬉しいです!

なお、これまで700以上の記事を書いておりますが、そのなかで

スキが45以上、もしくはビューが1000以上

私の実力はそのくらい、ということですm(__)m

の、私のなかでは人気がある記事たちを、まとめております!




では早速、いきましょう!!GOGO~

1ヵ月でビュー3000以上の記事

『洗い米』!ざるに上げて浸水する。美味しく炊けた!
  (解説)最近書いた記事ですが、珍しくスキもたくさんいただけて、大変嬉しゅうございます。      
【ルーフキャリアをつけたままで、洗車機を使える?】今回は、使えました!
  (解説)なぜか毎月3000ビューくらいあり、総ビュー数はもうすぐ4万ごえです(笑)

教育、子どもとの関わり方

学校教育

個人面談で、もやる。学校教育の枠にハマらない息子は『良い子』じゃないってこと?
息子の運動会で感じた違和感。時代錯誤、目的は何か。
教師と子どもが向き合えない仕組みと現実が、日本にある。恩師と話して考えたこと。
学校という『施設』は素晴らしい。今の『授業』や『先生』を変えたら、教育が変わる。

息子の学校行き渋り

学校、行かなくてもいいよ。でも、考えよう、動こう。
小2息子に好感触、学校を休む日のスケジュール作り!大人の役目は、環境設定と見守りだけ。

私の、子どもとの関わり

子どもとの関わり、時間も心も『余裕』が必要。ポケモンカード110枚、1枚ずつカードケースにしまう。
寝かしつけ中の娘が言った「のーと、かきにいかないで」。
幼少期の子供は、『自然』があれば勝手に遊ぶ。それで十分。
私だって、生後8か月の娘を、心から預けたかったわけじゃない。
子どもの「ママ、あのね」を逃さない。
子どもとの関わり、ひたすら『傾聴』『否定しない』を、いま改めて。

シュタイナー教育

シュタイナー学園に転入・入学に必要なことを纏めたら、「もっと視野を広げよう」と気づいた。

継続すること

noteのつづけかた

私がnote毎日投稿で得た2つの功績〜勝間さんのYouTubeを見て〜
noteが大切な人間関係の一つに。いま私、noteが楽しいです。

習慣化

6カ月前の『毎日トイレ掃除』の仕組み作りが、生活の質を上げていた。習慣化できました!
毎日ピアノを練習して気づいた、私の脳の「可塑性」。ピアノとギターの練習、続いています!

愛用しているオススメのもの

iPadと手帳の持ち歩きに!無印良品メッシュバックインバック。
子どものプリント管理アプリ『プリゼロ』がめっちゃオススメ!とにかくUI、UX最高。

日々の気づき

スタバにいる人、皆友達?!スタバは、心理的安全性が高いのかも。
人生で一番「自分の人生」の舵を取った一年だった。退職と、note毎日投稿。【2022年を振り返って①】
ハライチ岩井さんの結婚で、自分の持つ偏見に気付く(岩井さんおめでとうございます)
【ゆるアウトプット】新卒入社12年の会社を退職して思ったこと①渦中にいると見えない事もある
吉野家で子連れランチ。この3つが改善されたら、頻繁に通うかも。

ホットクック・ヘルシオウォーターオーブン

めざせ、毎日玄米生活【1】ホットクックで発芽玄米を炊いてみたら、美味しい!
ホットクック2台持ちになりました!最高です。
ホットクックとヘルシオで、おうちクリスマスごはん。パエリアが超美味しい!

スキンケア・メイクアップ

コスメ欲が溢れて爆買いしそうなので、オススメ美容系YouTuberさんと、欲しいコスメ紹介して落ち着きます。
『6ヶ月、毎日朝晩シートマスク』で肌が変わった!!ルルルン新製品。私の朝スキンケア。

キャンプ・登山

キャンプ・旅行の小物収納に!無印良品さんの収納グッズ2つ。北海道旅行の荷造りしてます。
ゴールデンウィークにグルキャン、できるだけ避けようと思った理由。

グルテンフリー

ドミノピザに、グルテンフリーの「ピザ」を発見!

今後追加したい項目

・「今日の注目記事」に掲載された件

有難いことにそこそこあるので、少しずつまとめますっ



おわりに


初めて、サイトマップを作ってみましたが、いかがでしょうか。
毎日投稿700日を越えてからサイトマップを作ろうと思うきっかけをくださったのが、
こちらのリケジョママさんの記事と、

そこから出会った伊藤 翼さんの記事。

こんなに魅力的な記事を書けるなんて、
本当に心から尊敬します。。✨✨

そして、なかなか自己紹介のアップデートできていない私が、
サイトマップを作れるように背中を押してくださったこと、
この場を借りて、心から感謝をお伝えいたします。
ありがとうございます!!!




では、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!



hona


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?