見出し画像

「美しい笑顔」の女性を目指す!口を縦に動かします。〜正直、垢抜けたい〜

こんばんは、honaです。

今日は、ちょっと軽めの話題。


自分が1人の女性として、自信を持って生きていくために、少しずつ健康と美容について積み重ねているという話を、少し前からさせて頂いています。


今はちょうど自由な時間が多いということもあって、美容系の YouTubeをかなりたくさんチェックしていますが、その中でも気になって時々見てしまうのが

垢抜け系動画

です。

いわゆる『私は、こうしたから垢抜けた』みたいなことを配信者個人の視点で解説してくださっているもの。

正直、ただの一般人である私にとっては、すごく参考になることが多いので、実践できることは取り入れていきたいと思っています。

そうした垢抜け系動画のなかでも、最近観て勉強になったのがこちら。

鹿の間さんの動画です。
鹿の間さんの数年間にわたる努力は、本当に素晴らしいと思います。
その中の垢抜け方法のうちの一つで、私が初めて聞いたものがありました。それが

ガミースマイルを直す

というもの。

『ガミースマイル』という言葉自体、初めて聞きましたが、
簡単に言うと、笑顔をすると歯茎がたくさん見えてしまうことのようです。
目安は、3ミリくらい見えたら『ガミースマイル』と診断されるそう。


実は私自身、

私って、笑顔が可愛くないよなぁ

と思っていました。
持って生まれた顔の筋肉や骨格と、それらによる笑い方が要因なんだろうなと思ってはいましたが、『ガミースマイル』という言葉を聞いて、「私も、もしかしたら当てはまるかも?!」と気づきました。

極端なガミースマイルではないとは思いますが、それでも私は「笑顔がすてきな人」からは縁遠いので、鹿の間さんが自力でガミースマイルを克服された事例は、私にも役立つかも、と考えました。

そこで、鹿の間さんの動画でオススメされていた、ガミースマイルを治すために参考になった動画というのが、こちら。


詳しくはぜひ動画を参照していただきたいのですが、これまた簡単に説明すると、

話すとき、口を縦に動かす。

これだけ。

すると、口が過度に緊張せず、滑舌がよくなり、ガミースマイルの改善にも効果があるようなのです。


ミドサーになって40代も見えるようになって、歳を重ねたなぁと思う一方で、平均寿命を考慮するとまだあと40年生きる可能性が高い。

そう考えたときに、笑顔が素敵な女性って、やっぱり憧れる。

だから、まだ40年あるし!
『口を縦に動かす』って普段から出来るし!
生活に取り入れてみるつもりです^^



そしていつか私も、
「垢抜けました」って動画を撮りたい・・・!(笑)


では今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!



hona



#毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #垢抜けたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?