見出し画像

我が子の「かわいい語録」を残してみる。

今日は、あまりにも心身ともに疲れ切ってしまったので、
子どもたちの可愛い語録を残してみようと思います。


■小2息子 最近
「キウイは、緑色のはビタミンが多くて、黄色いのは「せんもんか」が多いんだって

食物繊維を、専門家と言い間違える。
可愛い。


■小2息子 小1のおわり
「ひのつよさ、ほんき?」

料理中に、火加減が強いことを「ほんき」って表現したんだね。可愛い。


■年中 娘 最近
「おゆぁゆぃび、ひとさゆび」

あやとりのときに、「親指、人差し指」の癖が強めで、ついまねしちゃう。可愛い。


■年中 娘 年少のとき
「えのぐでかいたみたいなおそらだね」

夕暮れどき、水色とオレンジと赤色がまざった空を見上げて。
可愛い。


成長するにつれ、こういう言い間違いとか、独特の言葉遣いとか、無くなっていくと思うと、寂しいなぁ。


こんなに短いnoteを書いたのは、初めてかも・・・!
自己満足な記事にお付き合いいただき、大変嬉しゅうございます、感謝ですm(__)m


では今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!


hona



#毎日note #毎日投稿 #毎日更新


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?