見出し画像

原点

先日とあるアーティストのLIVEに行ってきました。コロナ禍になってから開催されることも少なく、オンラインLIVEはどこか味気ない気がしたので2年以上ぶりの参戦でした!
 
やっぱり生のLIVEは良いな!そう思える時間を過ごすことができました。

好きなアーティストを目の前で観るってやっぱりすごい。普段はTVなど画面越しでしか観れない人が同じ空間にいるのだから。

そのアーティストを好きになってもう10年以上が経つのだけど、今思い返せば好きになったきっかけは至ってシンプル。

その当時、好きな人がそのアーティストが好きだったから。

1つでも共通点、話のネタが欲しくて、聞いてたらいつの間にかそのアーティストにどっぷりハマって10年以上が経過しました。

その当時好きになるきっかけをくれたあの子は今どこで何をしてるのだろう?

それこそ10年以上会ってないし、その当時は、スマホが流行り出した頃で連絡先も知らないから連絡を取る手段もない。

お付き合いしてた訳でも無いし、私の無神経さから最後はある種喧嘩別れしたような感じだから、連絡先を知ってたとしても私から連絡は取りづらい、

その人に想いがある訳では無いけど、きっかけをくれたその人にはとても感謝してる。

そのアーティストに出会ったから今の私があると言っても過言では無いから。

出会ってなかったら、また全く別の道を進んでいたと思う。

直接的では無いけれど、まわりまわって、最愛の人にも出会えて、人生の中で1番青春をした、心から楽しいと思える2年間も生まれた。
そうじゃなかったら出会ってなかったと思う。

LIVEでラブソングを歌われたり昔の映像が流れると、ふとその歌詞が切なかったこと、ふとその人や最愛の人のことを思い出して涙ぐんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?