見出し画像

【かなのブラックな小部屋】義母のせいで子供が虫歯になりそう

義母が、子どもたちに、
炭酸のジュースとかを大量にあげようとするのホントやめてほしい。

チョコレートとか、チューイングキャンディとか、
いかにも虫歯になりそうなやつばかり与えようとするの。

普段はうちで出すことはないから、
子どもたちも珍しがって喜んで食べちゃって困る。

そういうものは、小学生になってからあげればいいかな
って思っていたのに、義母が勝手にあげちゃってから
味を覚えちゃって(´_ゝ`)

しかも、


「もうおしまいだよ」

ってストップかけた後に、わたしの見ていないところで
こっそりあげているらしい。

子どもが、

「ばあばに内緒だよっていわれて、もらった」

って教えてくれた。

普段は義母にあんまり懐いていないからって、
お菓子で子どもを釣ろうとしているところが嫌な感じ。

ほんとに懐いてほしいなら、わたしへの嫌がらせをやめるべきだと思う。

子どもたちだって、自分の母親に嫌なこと言うおばあちゃんに
懐くわけないじゃない。

うちに来ても、愚痴ばっかりで、子どもたちにかまわないし。

実母はとてもかわいがってくれてるから、
よく懐いてて、実家に行くよって言うと喜んでいくけど、
義実家に行くよっていったらあんまり喜んでいないもん(´_ゝ`)

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?