ほろ酔いたい

「ちょっと酔ったみたい」というセリフを吐いてみたい。
別に気になる相手に近づこうとか、自ら喰ってくれアピールをするためではなく、“ちょっと酔”ってみたいのです。

お酒を飲める人、というのは、飲む>少し酔う>結構酔う(性癖が露呈するくらい)>泥酔>つぶれる?みたいに、段階的に酔いが回ってゆくんでしょ?
お酒に弱い私は、飲む>眠くなる、以上なので、酔っている状態を楽しんだことがほとんどない。
いや、踊りに行ってたときは飲んで、真っ赤になってぐるぐる回り、回され(サルサなので)汗をガンガンかいて、化粧が崩れても踊って、ボロボロで帰ってましたが。
ちょっと酔う、とか違う。

夏の夜に、仕事終わってからビールぷはー、って飲んでぼんやりして夜空を見上げる、ってのをやるのが夢です。
やればいいんですけど、やっても一口でぼーっとして頭が回らなくなってそのまま寝てしまいそうなのが悔しい。

お酒に弱くて、普段は特に飲みたいと思わないのでいいのですが、旅行に行った時に「飲みにいこ~」だの「お酒あるから飲もうよ~」(大抵ドミトリーのあるところに泊まるのでそういう流れになりやすい)と言う声を聴いた時に、もう少し飲めると楽しいだろうなと思うのです。

びーる、花火、星座、冷やしキュウリ、盆踊り。
夏の夜は長くて楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?