見出し画像

海外駐在で引きこもっていたクライアントさんが英語力アップ&マインドも変化【英語コーチングの感想を頂きました】

海外駐在中と聞いて、私でお役にたてるかな?と思い、最初の無料セッションでは、私にサポートできる事と、できない事をお話しました。海外駐在中の英語コーチまで紹介しましたが(笑)、時間がもったいない、やる事は変わらない、と決断され私のコーチングに申し込まれました。
ご本人が思っているよりも英語の基礎力はありましたが、習慣化が苦手と最初から悩まれていたのが印象的でした。

1、今後も英語学習を継続していけそうですか?

不安がないと言ったら嘘になりますが、少しだったとしても積み上げてきた勉強時間をまた無駄にしたくはない、という思いでいます。 子育てをしながらの勉強は常に予定通りにいかないことばかりですが、その環境の中で出来ることを見つけて、ツールもうまく使いながらこれからも、 時に細々とでも途切れることなく学習していきたい、今はそう思っています

2,英語力の変化は?当初の目標は達成できましたか?

目標は達成です!
学習初めの頃は、英語で話すだけで緊張していて、それゆえ外に出たくないこともあるほどでしたが、今はその気持ちはありません。
そして、普段お世話になっているカナダ&台湾人のママファミリーをご招待して我が家でディナーを楽しむことが出来ました。 思い描くようなスマートなおもてなしはできず、落ち込む部分もありましたが、それをまた学習のモチベーションに変えていきたいです。 また、日常的にLINEのようなコミュニケーションアプリ(WhatsApp)で英語でのやり取りがあるので、覚えた単語を積極的に使っていくなどの工夫をしていきたいなと思います。

3,どんな方にこちらのプログラムをお勧めできますか? 受講を迷っている方へメッセージをお願いします^^

ともこ先生がおっしゃっている「英語迷子」の方全員におすすめしたいです。自分では情報をキャッチしきれないほどたくさんある英語学習教材から、自分にあったものを紹介してくれます。 また、先生ご自身がママであり妻でもあるので、家族がいながら勉強をしたい方の気持ちや、どうにもならないスケジュール変更などにも柔軟に対応してくださるので、すごく助けられました。 コーチングというものを初めてお願いしましたが、伴走者がいてくれる心強さと道を間違えない安心感は想像していた以上に大きなものでした。その分卒業後、自分の足だけで英語の森を迷わずに歩ききれるのか、求めている成果に到達できるのか、4か月が終わった今、不安がないわけではありませんが、示してくださったたくさんのヒントを参考して歩んでいきたい、そう思える4か月でした。

終わりに

Iさんありがとうございましたm(__)m
一時帰国や体調不良、お子さんの生活変化も激しく、ご自身もメンタルバランスを保つのがとても大変だったと思いますが、4カ月完走されました💮
そして、せっかく英語を学習しているのだから!とコーチング期間中に徐々に行動力がup、ご自身の環境に対する見方がポジティブに変わっていくのを感じていました

当初の目標であった
「アパートメントでママ友と雑談。
家遊びができるまでになる。」
をしっかり達成された事は本当に素晴らしいの一言です!!

これからもIさんの英語&海外生活を応援してます!

そんな私の英語コーチングにご興味のある方はこちら👇

英語力の向上はもちろんのこと、その後も英語迷子にならずに学習を継続できる様にサポートさせて頂きます^^コーチング期間中には英語学習をして頂きながら、学習の習慣化、第二言語習得理論、英語学習のノウハウをお伝えします。私自身も純ジャパで、英語コーチングで英語力をあげ、現在もコーチングと英語を学びながら、皆さんをサポートしていますので、学習への不安も共通しているところが多いと思います。なんでも相談して頂ける雰囲気づくり、コーチングを大切にしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?