見出し画像

【山羊座新月】~自分の未来像に期待する~

2024年は
山羊座の新月からスタート。



新月が起こるのは
1月11日 20:57ごろ。


水星の逆行が終わり
火星が山羊座へ戻ってきたこともあり、
どことなく感じていた停滞感も緩和され
勢いが増してきているのではないでしょうか。


年始から心が痛む報道が続きますが
皆さまの心が少しでも安らぎ、
日常を前向きに過ごしていけるような星読みをお届けできれば幸いです。




🌑新月とは



新月は、種まきの時期。


太陽と月が重なることから、
意識(太陽)と無意識(月)とが出合う接点とも
言われています。


無意識と意識を統合させて
新しく挑戦する時期です。


🌑♑山羊座新月チャート


射手座と山羊座に天体が集まり、
火と土のエネルギーが強い新月。


月と太陽は5ハウス。

5ハウスは「創造の室」と呼ばれ
自分の個性を磨き、創造性を育てていく領域です。


この山羊座新月前後は、
わくわくした感覚、感情、クリエイティブな力を
意識して行動していけるでしょう。


月と太陽は、9ハウスの天王星と
調和で結びついています。


新しいアイディアが入り込むので
思い切りの良さやチャレンジ精神で
一気に飛躍できるときでもあります。



注目したいのは
火星土星木星で描かれる、水と土の小三角。


長期的な視野で計画し、目標を着実に達成していくことで
結果的にあなたのやってきたことが
周りの人たちや社会全体にとって喜ばれ、
評価されることにつながっていくでしょう。



この新月で思い描く夢は
こうなったらいいな、と
考えるとわくわくしちゃうような
遊び感覚で思い浮かべてみるがよさそうです。


たとえば、
描いた目標や理想を攻略するRPGゲームがあったとしたら、どうクリアしていくか?


レベル上げするのか
武器防具を買うのか
仲間を集めるのか
違う街に行ってみるのか


自分の人生ゲームのような雰囲気で楽しんでみると
新しい発見があったり
違う見方ができるかもしれません。


いま、現状がどうであれ
未来の自分に期待すること。


理想の未来像をしっかりとイメージし
現実に落とし込んでいく力を授けてくれる新月。


忘れかけていた情熱や理想を
もう一度心の奥から引っ張り出してきましょう。


月と太陽は、魂的なご縁をあらわすドラゴンヘッドと葛藤の配置。



ご縁の切り変わりの節目であり
「自分の見たい世界に見合った人とつながっていく」
そんな印象も感じます。



また、天体が西半球に偏っているので、
満月までの2週間は
人との出会いやつながりを意識することがテーマ。


年末年始に再会した人たちや出会う人たちが
新しいきっかけを運んでくれることもありそうです。

♑🐐山羊座の世界観



山羊座は
地のエレメント&活動宮。


土星を支配星に持ち、
シュタイナーの12感覚論でいうと
平衡感覚を司ります。


山の頂上からの景色を見るためなら
どこまでも努力できる星座。


大きな目標であればあるほど燃える。
でも、決して無謀な挑戦はしないのです。


ひとつの物語を読み終えることをゴールとするならば
一冊の本を第1章から10章までに区切り
毎日1章ずつ読んでいく、
その計画と見通しを立てて
初めて行動に移すような側面があると思います。


大きな目標を達成するまでに、
たくさんの階段や補助台を用意して
「これならイケる」という手ごたえをつかむ。


平衡感覚とは
物事を一方にかたよらず判断し処理する能力。


この平衡感覚こそが
具現化させる山羊力の根源なのだろうと私は感じています。



現在、山羊座には火星が滞在中。
火星は山羊座にいる時はエグザルテーション。
品位が高くなり、火星のパワーを発揮しやすい。


火星は使い方を誤ると
人との摩擦やトラブルを生みやすいですが、
仕事や社会で達成したいことに
火星のチカラを向けられるときでもあるので
有効に使っていきたいですね。


🌿お守りアロマ&サポートハーブティー


山羊座の支配星は土星。
土星に対応する精油のチカラを味方につけて。


≪土星の精油≫
・サイプレス
・ユーカリ
・パチュリ
・ベチバー
・サンダルウッド

土星の香りは、深呼吸を促すような深い香り。
もしかすると、苦手な方もいらっしゃるかと思います。

5ハウスとつながりのある
太陽の対応精油と一緒に使うことで、軽さが増して
使いやすくなりそうです。


≪太陽の精油≫
・オレンジスイート
・グレープフルーツ
・フランキンセンス
・ベルガモット
・ローズマリー
・カモミール


ハーブティーは

・ホーステール(すぎな)
・麦茶
・クミン



すぎなはカルシウムが豊富。
髪の毛や爪などを強くしてくれる作用も。


季節的には、感染症や風邪症状に対抗してくれるエキナセア
ビタミンC補給ができるローズヒップ
とのブレンドもおすすめです。


♥2024年の方向性を確認し未来を創るワークショップ開催します


すでにインスタでは告知していますが
ハーバルアストロロジーアドバイザーのayakoちゃんと【2024年の羅針盤づくり】と題してワークショップを開催します!


このワークショップでは
2024年の春分図を先取りして読み解きながら
ご自身のネイタルチャートと重ね合わせ

トランジット天体やご自身のプログレスの月と太陽が
どのように影響しているのか
じっくりと探っていきます。



そして、皆さん同士で星のお話を
ゆっくりとシェアする時間をとります。


ワークショップが終わる頃には
きっと皆さんの心の距離も
縮まっていることでしょう♡




占星術の詳しい知識は必要ありません。
皆さまが分かりやすく理解できるよう
サポートいたします。




また、あなたの聞きたいことやお悩みに対して
タロットカードからメッセージを
リアルリーディングしてお届けします。



星とタロットは共通点がありますが
違う観点から心に響くような
必要なメッセージが受け取れるはずです。



さらに、
講座にお申し込みされた皆さまには
春分図の星の配置を味方にできる
アロマのブレンドミストをプレゼント♥



空間に、枕に、ハンカチやマスクに
シュッと吹きかけていただくだけで
香りがあなたを後押ししてくれるでしょう。




ワークショップに向けて
ayakoちゃんと準備を進めています🌿



水瓶座の視座の高い意識と知性が魅力の
ayakoちゃん。
占星術の引き出しは逸品です!



私は今回、タロットカードとアロマテラピーで
皆さまに力強いメッセージと癒しをお届けします。



お申し込みは
1/11の山羊座新月🌚♑︎


ayakoちゃんのインスタにて申し込みを受けつけますので
受付開始までお楽しみにされていてください^^♡


詳細はこちらから
https://www.instagram.com/honoka.holisticlife/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?