見出し画像

#10 冬眠から

真冬に失われた習慣が戻ってくる。

そんな予感を感じる日々が続いている。
手元に戻ってくるまで、きっとあともう少し。


9月生まれ。
夏の暑さが苦手で、冬は着込めば耐えられると思っている側の人間だと思っている。夏は本当にしんどい。コンディションが最悪なので極力人にも会いたくないくらい。

が、身体は正直で、真冬の早朝は寝床から出られなかった。
苦手意識こそはないものの、存外冬も身体君としては苦手なのかもしれない。

そんなこんなで、昨年の夏からじわじわと定着させた朝活の習慣が失われた。なにをするにも寝床から出られないから必然的に睡眠に時間を使ってしまう。今年はそんな冬だった。


「寒いくらいで途切れるんなら、習慣じゃないやないかい!」

そんな厳しいご意見が聞こえるけれど、朗報です。
寒さが落ち着いてきたからか、最近は朝の覚醒具合が以前のそれに戻ってきています🎉

目覚めまあ良し、眠気も耐えられる、なにかやろうという気概もある。
なんだか久しぶりの感覚。これよこれ。

まだ実際に作業はせずに、目覚めてから天井を見つめるぐらいだけれど、この調子ならあと少しすればガチ朝活の復活も目前だろうな。


さながら冬眠からの目覚め。

さて、今日はここまで。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?