見出し画像

あなたは、言いたいことを言えずにいませんか?

驚くほど簡単な方法でセルフイメージは必ず書き換えることができます!

本当の自分を取り戻せば、人生をクリエイトできる!人生クリエイトサポーター香乃まりです。

あなたは、言いたいことを言えずにいませんか?

今目の前にいる人に、「意見が言いたい」のになぜか遠慮してしまうということは、ありませんか?

私は、つい最近スーパーのレジだったり、電話の相手で、立て続けに上から目線で接してくる人に遭遇していました。

あまりに続くので、モヤモヤしていました。

そのモヤモヤが、まさか過去の出来事につながっているとは思ってもみませんでした。

そして、その過去の出来事を思い返し、自分の感情をよく観察し、モヤモヤが晴れ渡った空のようになりました。

原因と、その時に本当は何が言いたかったのか、何を本当はしたかったのかに気づくことができました。

正直自分でもここまですっきりできると思っていなかったので、驚いています。

私は長年にわたって母との関係が良好ではありませんでした。

もう自分の中では終わった出来事であり、整理された感情だと思っていました。

ところが、自分のなかで芯から納得いってなかったのですね。

だから、日常の現象でモヤモヤしていたのです。

自分に日常の現象がサインをくれます。

どうやら、繰り返し起きる現象は、何かに気づくために起こっているようです。

せっかくのサインを見逃すと、気づくまでその現象が起き続けます。

小さいうちにサインを捉えて、向き合っていくのが一番いいのですが、気づかない場合はだんだん大きなサインとなっていくことが多いです。

宇宙の真理なのでしょうか・・・

抗えませんね。

でも、そうなると宇宙って優しいってことにもなるのかもしれません。

ちょっとスピリチュアルに傾きすぎましたでしょうか?

私はスピリチュアルに興味がとてもありますが、スピリチュアルだけで解決できるとは思っていません。

人は思考します。

その思考が行動を生み出します。

そしてその行動が人生を作り出します。

だから、思考を先に変えることが必要なのです。

といっても、無理やり思考を変えることはできません。

あくまでも納得の上で、自然に変わっていくという感じです。

でも、始まりはあくまでも、意志。

その人がどう生きたいかという意志が、始まりであり、

どうありたいかという意志がすべての始まりであると、

私は確信しております。

そのやり方に興味がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?