見出し画像

著…ブンケン『たのしいおさんぽ図鑑』

 こんにちは。

 「童心にかえりたい」という方におすすめの本をご紹介します。

 普段は気にも留めない日常の風景。

 その平凡だと思える風景の中に、実は面白いものが沢山がある。

 そのことに気づかせてくれて、ゲーム感覚でお散歩を楽しませてくれる本です。

 付録の『おさんぽBINGO』には、「ピンクのはな」「ティッシュくばり」「サラリーマン」「きいろいくるま」「ベビーカー」「はっぱ」「すずめ」「ねこ」「ありのぎょうれつ」「こうえん」「みずたまり」といった項目があります。

 住んでいる地域に関係無く、誰もが出会えそうなものばかり。

 お出かけする時に「今日は何個見つけられるかな?」とこのビンゴを持って出かけたら楽しそうです。

 わたしはこのビンゴのことをぼんやり考えながら街を歩いていたら、思いがけずペアルックのカップルを見つけ、「あーっ! 確かあのビンゴにペアルックって項目があったぞ!」と思わずニヤリとしました。

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖