見出し画像

著…イワミ*カイ『かんたん、ふしぎ。切り紙ブック』

 ちょっとした空き時間を使って気分転換をしたい人におすすめ。

 簡単に作れて、しかも可愛い切り紙が出来る本です。

 8つ折り、12折り、16折り、4つ折り、2つ折り、じゃばら折りの基本の説明や、下書きの仕方、切る時のコツが載っています。

 丁寧でとても分かりやすい!

 巻末の方には切り紙カードの図案も紹介されているので、それを眺めるだけでもワクワクしてきます。

 わたしはお昼休憩の時に、この本を参考にしながら職場で数点作ってみました。

 P23掲載の「猫」を黒い紙で作ってデスクのペンスタンドの下に敷いたら、黒猫を飼っている後輩に「それください! うちの子そっくり!」とおねだりされました。

 P37掲載の「ハートくま」は、たまたま職場に遊びに来た上司の孫が持ち帰ってくれました。

 こういうものを作ると、リフレッシュだけではなくコミニュケーションにも繋がるのが良いですね。

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖