見出し画像

編集…日本ヴォーグ社『新装版 1日で完成!かぎ針編み 刺しゅう系で編む シルバニアファミリーのかわいいワードローブ』

 一冊まるごととってもラブリー!

 手芸好きの方にも、シルバニアファミリーのファンにもおすすめ。

 わたしはその両方なので、この本と出会った瞬間にハートを鷲掴みにされました。

 オリムパスの25番刺しゅう糸を使って、シルバニアファミリーの洋服や帽子やバッグ等を編もうという本です。

 特に、バラ、ミモザ、桜をイメージしたドレス、ヘッドドレス、耳飾りが素敵!

 まるでお花の妖精さんみたい…。

 わたしも早速真似して作り始めたのですが、そもそもシルバニアファミリーが小さい分、細かい作業が必要。

 特にバラの形を作るのが難しいです。

 この本のタイトルに「1日で完成!」と書いてあるのに、わたしは完成までに3日を要しました…。

 コツコツ練習しようと思います。

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,064件

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖