見出し画像

著・イラスト…平田美咲『食べたあとのお楽しみ! かわいいパッケージクラフト お菓子なステーショナリー』

 お菓子のパッケージって、どれも可愛いものばかりですよね。

 これは、「中身を食べたからと言って、お菓子の箱を捨ててしまうのはなんだか勿体無いなあ。何かに活かせないかな?」と思ったことのある方におすすめの本です。

 子ども向けの本ですが、大人にもおすすめ。

 たとえば、チョコのパッケージをリメイクして、「チョコっとマグネット」や「キラチョコしおり」や「カスタムふせんブック」を作る。

 ポテトチップスのパッケージをリメイクして、「スナックなクリップボード」や「お菓子なハードカバーノート」を作る。

 色んな工作アイディアが載っていて、見ているだけでワクワクしてくる本です。

 わたしは特に「お菓子なハードカバーノート」を作ってみたいです。

 個人的にはこれが一番可愛いと思うからです。

 カラムーチョや暴君ハバネロのパッケージを使ったノートを作るのも面白そうですし、海外のポテトチップスのパッケージでお洒落なノートを作るのも楽しそう!

 わたしは普段こうしてnoteに色々なことを書き綴っていますが、紙のノートにあれこれ書いていくのもまた大好きなので。



 〈こういう方におすすめ〉
 お菓子も工作も好きな方。

 〈読書所要時間の目安〉
 ざっと目を通すだけなら5〜10分くらい。
 実際に作ると1作品につき大体15分くらいずつかかります。

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖