見出し画像

愛って互いが分かり合えなくなる

『愛と恋の違い』簡単に説明できるようで、困難

わたしが書くことはネガティヴなので、ごめんね

愛って、互いが分かり合えなくなる
相手を分かろうと努力はしてみるが
ますます相手のことが分からなくなってくる

だから
互いが傷つけ合って歩み寄り、赦し合う
相手を「個」と認めるから、見返りを求めなくなる
後から「愛されていたな」と思い出が蘇る

愛してるんだな、と確認するとき
相手のことを飽きない、存在がわたしを鼓舞する

恋は、相手に質問したり自分を知ってもらおうと
ボールの壁打ちか、キャッチボール
相手を手にしたいために使うエネルギーが高い

かまって欲しくて、突き、引っ掻かれる
かまって欲しくて、相手の邪魔をする
かまって欲しくて、牽制し合う

勝手に期待し、失望を抱く
どちらかに主導権があり、利己的行為だなって思う
「オイシイもの」をやらなきゃ、そっぽ向く

…って言ってみたけど
うちの奈々さん(猫)にわたしの愛が届いているかな

『愛と恋の違い』を奈々さんとわたしで考えてみた
人間vs人間で語れなくて、申し訳ないです

☆*:.。. あいしさん・どばんさん.。.:*☆
いつも楽しさや面白さで癒やしてくださり
ありがとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

〜奈々 14歳〜

画像1