見出し画像

ずっと一緒にいたいと思って欲しい

うちにいる猫の奈々(以下、なっちゃん)は
6月で15歳になる
人間でいえば76歳だそう

今朝はわたしの足元で丸くなって寝息を立てていた

時々、なっちゃんが何歳か聞かれる
「14歳です」答えると
「もうそろそろだね」

こういうとき、わたしの瞳孔が開くのが判る
「○○さんは、あと何回、正月が迎えられますか」
デリカシーがないと真っ向から言うより
鋭い爪で心を引っ掻く

わたしにとって、なっちゃんは娘

15歳、中学3年生かと計算する
この子がいたから養うために働いた
動物病院の定期検診は高額で
なっちゃんに活かされたのは、わたしだ

なっちゃんに優しい人と思われなくていい
ただ、ずっと一緒にいたいと思って欲しい

☆彡スキ制限のお詫び☆彡

大変ご迷惑をおかけいたします
フリーで読めるマンガを見つけたので
良かったら、ご覧くださいね

画像1

画像2

画像3

画像4

タツノコマンガまとめ
https://www.amazon.co.jp/dp/B084JJF7S7/ref=cm_sw_r_awdo_069RN0AQG8R5ES1EP24M_nodl#