見出し画像

note運営に言いたいよ

7月からnoteは『メンバーシップ』ができ
この頃、勧誘の記事を読む機会がある

noteで企画などを周知徹底させて、声かけをし
noterを孤立させない努力を見かけると
参加しなくても、応援したくなる
参加者やファンが増える手本だなって思う

note運営に言いたいよ
新しい取り組みより、既存のシステムを強化して
より過ごしやすい環境作りに力を入れて欲しかった

例えば、ブロック機能
相手をブロックしたところで、ブロックした相手に
自分が書いたものが見られるのだから
わたしみたいに、無断転載されて傷つけられたり

よくある話は
ブロックした(された)相手の記事を有料で売っ払い
著作権を侵害しているケース

起こらなくていい
最小限に食い止められるトラブルを助長させているそういう改善から先に着手して欲しかった

毎日スキ制限、17:49pmの今もスキ制限
これらも、どうにかしてください

利用者多数のtwitterがやっているのに
進化したスキルがあれば
簡単に出来そうなんだけど…素人は思う

cakesどころか…
そろそろcakesの人がnoteに引っ越して来るだろう

cakesの人はnoterより文章やマネタイズに慣れてる
既存のnoterは、記事などのデータ保存は必要かも
twitterも2500字までの長文が掲載出来そうで
 noteで投稿した記事はバックアップを取ろう
自力で出来なきゃ、出来る人にお願いしよう

とにかく、システム改善を期待してます!