見出し画像

他人に機嫌を取ってもらう

喜びが見出せなくて

よく「自分の機嫌は自分で取る」
見かけるよ、見かけるけどさ
たまには他人に機嫌をとってほしい

しかし、他人や世間の批判ばかりして
自分を変えようとしない、わたしもイヤじゃん
他責思考を拗らせているんだから

何か、なにか他人から喜びがもらえて
機嫌を取ってもらえて
善行になる方法はないか

毎朝、家の前で落ち葉掃きはしているよ
落ち葉は車がスリップする原因になるものね
「ももちゃん、ありがとう」言ってもらえる
それだけじゃ足りない

あるとき見かけた記事で
「これなら、誰にも迷惑かけずに
喜びや機嫌が良くなる」
すぐに実行したのね

そして、昨日、到着した

プロセスを楽しむから、それだけだから
今日のわたしも楽しい気分です

✨🎄˚✧₊⁎青豆ノノさん⁎⁺˳✧༚🎄✨
お世話になります
良い情報を教えていただきありがとうございます🍀
喜びが得られました