見出し画像

骨折24日目〜イライラしてはいないけど〜

骨折生活24日目です。

昨日、一昨日からグッパグッパをしたり、モミモミしたり、腕の上げ下ろしもし始めました。

まだ痛みと曲げにくさ、開きにくさはあるものの昨日よりだいぶ動くようになってきました。

けど、小指側の腕は相変わらず痛い。
どっかの向きとかある角度になりと、痛みが増す。
引っ張られる感覚。

ホントにこれでいいのか?って思ってしまう。

もう少しグッパグッパしたり、上げ下げしたりしながら、筋肉をつける運動もちょっとやっててもまだ痛かったら病院に相談してみよう。


昨日、息子に足を洗ってもらう時、息子がちょっとしたことでイライラしていた。

やっぱり、冬休みの時とは違い、朝練もあるし、18時半頃帰って来たり19時半に帰って来るようになったので、疲れて来たようだ。

「あー‼️もう‼️」とかなにやらごにょごにょ言っていた。

少ししてから私の足を洗いながら「あー、俺何でこんなにイライラしてんだ?こんなちっちゃなことで…」と言い出した。
私が「思春期だからじゃないの?」と言うと、「いやぁ、それじゃあダメだなぁ」と小さく笑った。

「え?偉いね。イライラしたらダメって、自分で言えるのって凄いよ。しかもその思春期の時にお母さんの足を洗ってくれるんだから、大したもんだよ。」と私は言った。

「いや、それはお母さんがケガしてるからじゃん。ケガしてなきゃ洗わないし」と言うので、
「いや、お母さんだってケガしてないのに洗ってとは言わないわ」と返して笑い合った。

その後も「いやぁ…ダメだ…」などとごにょごにょ言っていた息子。

息子は私の足を拭いている時に「これじゃあ、お父さんのこと言えないわ」と小声で私に耳打ちした。

おお。
お父さん、あなた、役に立ってますよ。
反面教師として!と思った私😆

イライラを出すと、周りの人が不快になることを学んでいる息子。
まぁ、まだそれを抑えるのが出来ない時もあるんでしょうね。

それは私もなかなか出来ない時もあるので、人のことは言えません。

けど、イライラを放置しないで「ダメだなぁ」と思えた息子は、やっぱり優しいなぁと、親バカな私は思ってしまいました😅

「ダメじゃないからね」ともつけ加えておきました。

さて、そんな反面教師のダンナ。

実は、12月くらいからダイエットを始めていました。

ビールの量も少し減らし、運動もし始めていました。

なので、私が骨折したことにより、家事をやらなくてはいけなくなったので、その分運動する時間が削られたダンナ。

以前私に「お前はいつも俺の出鼻をくじく」と言っていました。

てへっ。照れるなぁ。

うん。
けど、覚えておいて。
私に運動しろとか、歩けとか言ってたけど、家事やってたら、なかなか時間取れないよね?
ってか、その家事もあなた全てやってるわけじゃないからね。
息子もやってるし。
なんなら、残したままのものもあるからね。

まぁ、私が運動しないのは、言い訳かもしれないけどさ。
平日は、ムリだよね?
今あなたが出来ないってことは、そういうことでしょ?
しかも、私がケガしてなかったら自分は平日、運動しに行けたってことよね?
それってさ、私が色々やってたから、自分のダイエットが出来るっていうこと、わかるかな?

いい?それって協力してもらって成立してるってことなんだよ。
難しいかな?

その状況、当たり前じゃねーからな‼️

またまた私の中の加藤浩次が吠えました。


まぉ、それでも休日には運動しに行っていたので、三日坊主にはならず、続いています。

なので、痩せてきました。

まだ太っているけど、安西先生じゃなくなってきました。

会社でも「あれ?痩せたんじゃないですか?」って言われるようになったとか。

秘密主義のダンナなのでダイエットをしてるとは絶対に言わないため
「病気ですか?」とも言われるとか。

7、8キロくらいは痩せたと思います。

なのに「1キロくらいしか痩せてない」と言う見え見えの嘘。
なぜそんな見え透いた嘘が言えるのか、私にはやっぱりわからん。

見た目が変わってんだから嘘でも4キロか5キロくらいにしろよ。
1キロはないだろ…💧

まぁ、ぶくぶく太ってるよりはいいけど、けど…私が骨折してる時に痩せていくって、
なんか…

なんか

なんか、嫌だー‼️
なんか、ずる〜い‼️

なんか、苦労してます感ないっすか?

私が苦労させてます感ないっすか?

「奥さん骨折して、お前大変なんだな」とか言われてないっすか?

なんか、なんかずるい気がする…。
ダイエットしてますって公言してほしいわ…。


まぁ、いいけど。
逆に今までどんだけゴロゴロしてたんだよって思われるかな?
…いや、彼の周りにいる人はそういうふうに思わない人たちだな…。

ま、いいけどさ。

私は相変わらずぶくぶくしてます💧
おかしいなぁ…。
筋肉よりも先に贅肉落ちて欲しいんですけど…。
なんで贅肉って落ちないんですかね?

残念っす。


あ〜もっとイライラの話を書きたかったのぉー。ほんでもって、イライラしない〜yeah
っていう流れにしたかったの〜。

なんでかというと、高橋海人くんの動画を載せたかったから💖

めちゃくちゃ無理やり感ハンパないけど、載せちゃいます。

1年前のものなんですけどね。

キンプリの高橋海人くんが振り付けしたSHAKEが素晴らしすぎる🥰


まぁ、これを観て私は癒されるのだ😍


友だちは、今日、BE:FIRSTのライブのために飛行機に乗って大阪に行きました。

いいなぁ〜。羨ましいなぁ〜。

大好きな人のコンサートに行けるって、めっちゃしあわせですよね🥰

私もいつか…💖

そんな夢も持ちながら、グッパグッパしてYouTube観まくります。
あ、Blu-rayも。

内観はどうした私‼️

内観もゆるゆると頑張ります💪


最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
イライラしない〜yeah👍

うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?