見出し画像

不安が絶えない。

緊急事態宣言が解除されました。しかし、コロナが消えたわけでもなく不安だけは未だに継続されています。

油断すると、第2派が襲ってくるかもと思うと緊急事態宣言は解除されても警戒は人々の中に残ります。

人に近づくのも警戒がいる。

物を触るのにも警戒がいる。

マスクをしていない人にも警戒がいる。

どんなに警戒しようと、どんなに気を付けようと感染してしまう人もいる。

経済も回るのか。

廃業せざるを得ないお店や企業などもある。

売り上げが激減している業種もある。

一時的に回復したとしても、コロナが完全に終息しない限り厳しい状況は続く。

農業も同じ。

花の出荷も規制がかかっている。出荷停止の花もある。

精一杯育てても、廃花になってしまうかも。野菜も売れ残ってしまうかも。

そして、フードロス。

不安は絶えないですね、、、


サポートして頂けたらテンション上がって嬉しくなっちゃう単純な人間です。