見出し画像

4月の観賞作品とか

どうも。昨日今日と寒いです。
田辺望です。

4月から、観賞した作品などを記すことにしました。
月に映画、アニメorドラマ、本 1つは観ようと決めていて(笑)

月ごとに記すことにします。

映画

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』


劇場版コナンを観るの自体かなり久々な気がしますが、安室透など昔のコナンには登場しなかった人物は、多少なり調べていた状態で観ました。
ただ、安室透の元同期の情報は、松田陣平以外はあまり知らないまま。それを事前に調べれば視点が違ったかな?

コナンくんの活動範囲が特段広くなったわけじゃないのに、最近スケールがでかくなってるのは気のせいだろうか?
でも、最後の活躍っぷりは結構スケールでかかった。。

音楽がいつもの大野克夫さんじゃないのは驚いたものの、物語のハラハラする展開に、菅野さんの劇伴がとてもマッチしていた気がします。

あと、ゲストが誰かは最後まで気づきませんでした。。
何も知らないままで観た方が多分びっくりするんじゃないかと。


アニメ


『ウマ娘 プリティダービー season2』

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC-Season-2/dp/B08RBFTN6R

season1は去年時間使って観終えてたんですが、season2はなかなか観れてなくて。
今月ようやく見終えました。

名シーンはたくさんありましたし、結構泣き所はありましたが、最終話は、多分今後も見返したくなるんじゃないかなと思います。

自分は競馬に関しては、これまでディープインパクトやハルウララの名前ぐらいしかわからなくて、ウマ娘に触れて競馬を色々知り始めている人間ですが、
競走馬の歩んだ道を調べたり、実際のレースもYouTube等で観てみると、再現度に、このアニメのこだわりを感じますね。

スマホゲームの方もやっていますが(現在は休止中)、あっちもストーリーの作り込みが半端ないです。
BGMも結構いいんですよね。特に日本ダービー/有馬記念レースBGMとか。新シナリオの育成BGMも良かったな。

3期が待ち遠しい。


あと観始めた作品なら『SPY×FAMILY』は開始数分でこれは観ようと決めました。
Twitterにも書いたんですがアーニャが可愛いし、
すごいスピード感のある展開の中で、家族愛が芽生えていくシーンがとても良い。多分普段アニメ観ない人もハマるんじゃないですかね。

あと、OP髭男 ED星野源は豪華すぎる。
OPの髭男はもう流石としか言いようがないですが、ED星野源は個人的には適任。


『ムゲンのi(上)』著者:知念実希人

好きな小説家?と言われても出てこないほどあまり読まない人間で、
そんな中、本屋で思わず衝動買いした作品です。
結論から言うとどハマりました。

結構自分好みなストーリー。中間あたりからもう止まらなくなってしまって、寝る時間も忘れて一気に進みました。

主人公は医者ですが、ファンタジーな展開もあり、ミステリー要素もあるストーリー。
精神世界に潜り込む・・という展開が、以前「ペルソナ4」をやったことあったりする自分にとって好きな展開でした。患者と向き合っていくある場面では、涙してしまいました。

一応上巻買ってみるかーと思った作品ですが、普通にハマってしまったので、下巻も読みます。
続きが気になる!


映画と本は、5月は2つ以上は観たいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?