見出し画像

【エレベーターで出会ったお母さんとの出来事】



先日、とある駅のエレベーターを2回使うことがあり2回、たまたま同じ若いお母さんと一緒になった。ベビーカーを押していた。

1回目のエレベーターから2回目のエレベーターまでは距離があったので、その道中は会わなかった。

二回目のエレベーターでまた一緒に。
エレベーターの扉が閉まった途端。
そのお母さんは
"すみません…"
って言いながら号泣😭

どうしたんですか?て聞いた。

さっきの道中に
"ベビーカー押してるからって偉そうにしやがって…"って言われて悲しくて…って。

"偉そうになんかしてないし、ただ我が子を押して歩いてるだけなのに…"って🥲

少し慰めてるように会話をして別れた。


同じような経験はいっぱいある。

車椅子に乗ってるからと…みたいな…🥲

私たちはエレベーターがないと移動できないからエレベーターを使ってるだけ。

ただそれだけである。

なんか朝から心が悲しくなった。

私たちは、ただの1人の人。
日常を過ごしてるひと。

社長でもなく総理大臣でもない。

出会ったお母さんが笑顔になりますように🥹





よろしければサポートをよろしくお願いします。 サポートして頂けらめちゃくちゃ嬉しいです!