見出し画像

【配信限定:金星の知られざる姿を探求~メソポタミアとヴェーダ神話~】金星の司る八芒星、欲望、そして戦争と関わる理由とは?金星の真の姿は実は悪魔だった?その金星の知られざる実態に迫る…


【西洋/インド占星術とチャネリング-潜在意識書き換えセッション】


西洋占星術+インド占星術(+特殊チャート)=合計で3つのホロスコープを同時解読して、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」を心がけ通話セッションしています。

これらに加えチャネリングによる過去世や
カルマの鑑定、そこから
潜在意識の書き換えも行っています。↓

月4回のライブ配信+同じく月4回自由参加型オンライン勉強会開催リョウのオンラインサロン【Astro Circle☉】はこちら↓

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら↓


昨日は告知していたこちらの配信でした↓


その内容は

【金星の知られざる姿を探求~メソポタミアとヴェーダ神話~】



でした。


こちらはオンラインサロン限定の配信となります。↓


金星については、
最近、逆行に入ったばかりなので実は2週前にも特集しておりました。↓

【金星逆行とは何か?~愛の星の知られざる"欲望"の裏側を明かす~】最新の金星逆行の解釈とは何なのか?そして配信中にリアルに起こってしまったトラブル…予測的中?金星逆行のスキャンダルなど↓


ただこちらは金星逆行のみに焦点を当てての配信だったのですが、
今回は金星そのものにスポットを当てて、なおかつメソポタミア神話とヴェーダ神話から金星の世界を深く探求しました。


よくギリシャ神話やローマ神話ではヴィーナス/アフロディーテの物語を聞きますが、
メソポタミア神話とヴェーダ神話はあまり語られることがないと思います。

特にヴェーダ神話においてはその文化、思想的な面もある程度、理解できてないと語ることさえ難しい場合もあります。


僕自身もまだまだヴェーダ神話自体への理解は浅いものの、
それでも理解が及んでる範囲については話しているので
なかなかギリシャ神話やローマ神話だけでは知ることのできない金星の意外な側面についても語りました。


今回も海外サイトの翻訳も含みつつ、
自身の金星解釈や考察を約2時間たっぷり語りました。


こちらがその語った内容のタイムスタンプとなります。↓


0:54-開始(すいません、ちょっと音が途切れていますが数分で安定します)


07:44-金星の基本的な神話(こちらが分かりやすいです↓)


13:05-金星のメソポタミア神話-イナンナ/イシュタル


16:23-アストライアの神話(↓)との繋がりについて


20:23-パンテオンで最も崇拝されていた存在


24:13-性行為と金星の繋がりの起源
(※僕が言いたかったのはオベリスクでした↓)


29:13-金星が戦争と結びつけられた理由


33:50-明けの明星と宵の明星、そして金星の戦争


41:25-金星はなぜ芸術に関わるのか?


49:34-西洋占星術とインド占星術の対立?


54:45-金星と奴隷の関係と考察


56:58-惑星はなぜ惑星なのか?太陽と惑星の性質の違いからの考察


01:02:01-金星のスピリチュアル性


01:04:26-金星と欲望をどう結びつけて考えられるか


01:07:01-浮気や不倫とサンニャーシヨーガの重要な見方について↓


01:18:23-インド占星術の金星(シュクラ)解釈


01:21:50-先週に続いて、獅子座の行動力の悩み


01:25:15-運を開いたり物事を成就させるために必要なこと


01:31:43-金星が最も力を得る配置


01:37:54-金星とは悪魔なのか?


01:41:16-ブラハスパティ/ブリハスパティ(木星)とシュクラの関係


01:46:42-金星逆行の解釈、実は金星の力は強まっている?


以上になります。


金星については人気のテーマでありつつも、
太陽に近いのもあってか解釈としては意外と難しい面もあります。


なので独立した意味をハッキリと見つけて、
金星そのものの姿を明らかにするには神話は非常に多くの手がかりを得ることができます。

特にギリシャ神話は源流を辿るとメソポタミア神話があるので、
ここの理解をしっかり深めていくと金星を活かす方法もより明確化すると思います。



そして、これは基本的に僕の配信スタイルにもなっているのですが、

僕が講座ではなくオンラインサロンとして配信しようと思った理由は
"教える側"に立つよりもその都度、自分の気になるテーマを色々調べてシェアして"学ぶ側"でいたいからなんですね。


なので僕のサロンは"みんなで考える=自立思考を刺激する"タイプの配信なので、
ただ教えてもらうことだけを期待すると期待外れとなります。


ただ、教えてもらいたいだけの人は間違いなく思考が止まっているので
インプットインプットの繰り返しでいつまでも何も開始できないです。

そうした意味では自立思考を育てる配信スタイルは考える力=応用力自体が高まるので
学びの成長は格段に早くなります。


なので当サロンは成長を早めたい人にこそ入っていただきたいと思います。


こちらも含めて過去17回(2023.8/6現在)のアーカイブは
入会いただいた方は全て聞くことができます。↓


お問い合わせアドレス(上記案内記事の中のアドレスと同じです)↓
ryomangaka0099-study@yahoo.co.jp


サロンでは毎週、海外のあらゆる言語(スペイン語やロシア語など)から翻訳情報を集めて、
自身の鑑定経験や知識からも情報をシェアしています。


また、自由参加型のオンライン勉強会も毎週開催しているのと、
月1~2回ほどタロットお茶会も開催しています。


オンライン勉強会では毎週、ライブ配信で扱ったテーマを元に参加者の皆さんと語り合ったり、

タロットお茶会ではタロットやオラクルカードの練習をしたり
メンバー同士でその時のちょっとした悩みを相談し合える場所を作っております。


気になる方はこちらの記事にサロンの案内がありますので、
ご興味ある方は記事内に記載しているアドレスからお問い合わせください。

オンラインサロン【Astro Circle☉】入会案内ページ↓


また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。


リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。

ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?