見出し画像

イライラしたときこそ自分を磨くタイミング

こんにちは。

昨日は久しぶりにイライラしてしまいそのときに気づいたこと。

わたしは人混みがほんとに苦手で大勢の人がいるところにいくと自分の波動が落ちていく感覚があって気分が悪くなるんです。
(感覚の話なのでよくわからん!ってかたはとりあえずスルーしてください笑)

なので人混みに行く回数が少なめの仕事を選んでます。
子育てを始めてからは子どもを見ながら仕事や用事を済ませなきゃいけなくなったので
子育て前に比べると、移動と仕事かなりつかれるようになりました。
体力がなくなったのもあるんだろうけどそれ以上に精神的につかれてしまうんです。

子ども連れで電車に乗ると周りにも気をつかわせちゃうし、騒いじゃうから…

そして昨日は都内に行かなきゃ行けない用事あり子どもを預けられるひとがおらず久しぶりに子どもと二人でいきました。

人が多い時間帯で予想通り迷子になったり電車で騒いだり…。
1日中「すみません」という言葉を周りにたくさん言いながらどんどんわたしの余裕が削られていき…最後帰り際にイライラでわたしの心が爆発してしまいました笑

そして外で子どもにめちゃくちゃ注意したんです。
普段はいけないことしたらなにがだめなのか説明したり冷静でいられるのに

昨日は色んなことが重なって余裕が完全になくなってしまい親のエゴで子どもに怒ってしまいました。

イライラが身体のなかからわき出てくる感覚があり沸々と燃えて外に放出された感じ。

子どもに怒りながらわたしにはこんな性格がまだ隠れてたんだ!こんな無理に怒ることなのか?!これは独身の頃や子どもがまだ小さい頃にもでてこなかった自分だ!って驚いて(まあそのおかげで急に冷静になれたんですけど)

電車で1人大反省会しました…

ホロスコープで自分の性格をみてみたときに普段は基本温厚だけど怒ったら止まらない的なことがでてきたのでその部分が出てきてしまったのか…

こうやって知らなかった自分がでてきたときの対処法として
とにかくどんな自分も受け入れて、許す。

こんなときに自分を責めたり他人のせいにしていてはいつまでたっても魂は成長しないし、周波数も整わない。

心の余裕がないときこそ自分を成長させるタイミング、ステップアップできるチャンスなんです。

わたしは以前より自分と向き合えるようになりイライラも減っていましたが

久しぶりに心の余裕のなさで出てくる自分に出会い、また自分と向き合うチャンスがうまれました。

ステップアップしなきゃいけないタイミングだ!と前向きにとらえてスピリチュアル美容をいつも以上に意識して過ごしていこうと思った日でした。

ピンチはチャンス!ですね!

すべての出来事は意味があると信じて自分磨きをしていこうと思った日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?