見出し画像

じゃあな。

画像1

 街から人が消えた。
 崩れた建物、潰れた車、腐った死体……。
 壊れた夜の街から人が消えた。
 そう思えるぐらい、今夜は静かだった。
 何かの残骸を踏み付けながら、街を歩く。
 夜風が冷たい。
 息が白い。
 夜空が澄んでいる。
 そんな、柄にもないことを思いながら立ち止まった。
 まぁ、でも、今日ぐらいはいいんじゃないかと思う。
 もうすぐで、今年が終わる。
 壊れた街に、新年がやって来る。
「……今日ぐらい」
 俺は、持っていた鉄パイプを投げ捨てた。
 過去にも、未来にも、拘りなんてない。
 だが、
「じゃあな……夜の街」
 何かが終わり、始まる瞬間だけは、しっかりと感じようと思った。

夜の街へ、作品のネタを集めに行く為の費用に出来ればと思います。