見出し画像

「蜈蚣」。

画像1

 足が震える。
 身体が動かない。
 壁に寄りかかり、その場に座る。
 心臓の音が聞こえそうなぐらい、激しく脈打つ。
 ギシギシ、と徐々にこちらに近付いてくる足音。
 闇夜に目が慣れ始める。
 地面に転がった、あいつ。
 ピクリとも動かない。
「うぶっ」
 口元を押さえ、吐き気を堪える。
 あいつには、頭がなかった。
 正確には、頭だった肉片が辺りに散らばっていた。
「はぁー……」
 声がくぐもった吐息が、夜の路地裏に響く。
 夜に紛れて、奴がやって来た。
 汗が止まらない。
 口元を隠すだけのガスマスク。筋肉質の巨体。赤黒く染まった、釘バット。
 目の前で立ち止まり、俺を見下ろす。
「街の住民に伝えろ」
 口元だけのガスマスクから漏れる、スゥ、スゥ、スゥ、という特殊な音が耳に纏わり付く。
「俺は『蜈蚣』。この街を混沌で支配する者」

夜の街へ、作品のネタを集めに行く為の費用に出来ればと思います。