見出し画像

HSPの身体のお知らせを知る

こんにちは。
今日は身体からのお知らせのおはなし。

最近、様々な身体の痛みを感じています。
「痛いな」より「何故かな?」に興味があるので
その痛みの理由を探していくのです。

先日、車のお出かけで助手席に乗っていたとき、
急に膝下がギリッと痛くなりました。

ご機嫌で出掛けているのになぜ?
と不思議でしたが、どうやら今日は早く帰りたいという気持ちが気乗りしない理由だったようで、
その更に下には

あまり体力がないなぁという気持ちがあった気がします。

体力がないから、早く帰りたいから気乗りはしない。
でも気持ちは行きたい。

というところを、足が痛いから帰りたい。
足が痛い→動けない→動きたくない

のだと後に気づきました。
その後の行動からかなり疲れていたことがわかったので、
なにぶんHSPであるが故に受け取る様々な空気に
よって、さほどのことをしていなくても
気疲れ疲れをしていたりするからです。

もっと早く言えば良かったなと思いつつ
帰路についたのですが、
しんどそうに見えなくても気疲れは、
気を消耗するので、何もやりたくなくなります。

結果、ごはんが疎かになったりと
更に元気を失いやすくなります。

身体のお知らせをとてもよく感じられるはずなので
しっかり対応しなきゃなと思いました。

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜  

#HSP #HSS #繊細さん #繊細#ココヨワ

この記事が参加している募集

今日の振り返り

少しでもお役に立てそうならサポート応援をお願いします🍀皆さんからののサポートは勉強を更に深めていく為に算命学の原典の購入にあてたいと思っています🙂