見出し画像

仕返しは結果で見せる

今日、単発バイトに行きました。

観光地でめちゃくちゃ忙しいお寿司屋さんです。
そこのお店で働くのは今回で2回目です。

1回目入ったとき、スタッフがヤバくて
教えてくれる人がイライラしてて八つ当たりしてくる。

初めての入る人に求めるレベルが高すぎる。
分かるハズないことを当然分かるやろ?みたいな感じで言うてきた。

しかも、オバハンはドンって押してくるねん!

おい、まてこら。
今押したな?

『わたしに触るなーーー!
謝れ!』って心の中で思った。

この店サイテーやな。
器のちいせーヤツら。

新人をいじめて、自分は仕事デキるんだぜってアピールしてきた。

わたしも、不機嫌になってムシした。
『なんじゃコイツら、ブチ切れて帰ったろうか』

でも、まぁまぁ がんばれ
こんなくだらんヤツにキレるエネルギーがもったいない。
と、自分に言い聞かせて業務時間はガマンして終わらせた。

業務終わった時に
『こんな店、2度と入るか!ボケ!』って思って、
もう同じお店では働きませんと報告しました。


わたしを誰やと思ってるねん!という気持ちがフツフツと湧いてきた。

ナメたヤツに自尊心を傷つけられると
女王様みたいな気持ちがわたしは
たまに出てくるんです(笑)

そして、リベンジ!

今日は2回目。

今日は、オバハン達は別の新人をいじめてた。
だから、わたしは新人と仲良くして励ましていた。

性格は顔に出る。
オバハンは、一生幸せにはなれない顔してる。
その顔は自分でそうなったんだから腹の底から笑ってあげるよ。

仕事に関しては、わたしの記憶力と洞察力は凄まじい。まじで、単発バイトのどこに行ってもすごいって言われる。

全部、覚えてるし
先読みできるし

「2回目にして、完璧ですねー!さすがです!」とわたしにナメた態度をしてきたヤツが今回は、手のひらを返してきた。

さすがって、なんやねん。どアホ!

飲食店の歴は何よりも長い。
仕事中は目が8個に増えるんやで、わたし。

アスペとADHDの能力を同時に発揮するとすごいんです。これがわたしの飛び抜けた得意なことです。

仕事に対してプライドもあるけど謙虚を忘れない。

新人をイジメるような人はクズです。

わたし15歳から大阪の北新地の美容室で修行してきたので先輩達からのイジメは経験してきています。

でも、そんな時代はもう今は古い。
イジメてるヤツ、
人にハードル高いこと求めてできない新人を笑うヤツ
怒鳴り散らすヤツ、暴力するヤツ

ほんま、自分が同じ目に合ったらいいねん。

仕返しは仕事でやる
オメーみたいな米粒、2日で超えたった☺







この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?