見出し画像

美人とは憧れである。

太腿がジンジンと痛い。筋肉が悲鳴を上げている。頑張れ。できるはず。だってまだ、歩きはじめて30分だし。


次の土曜日に控える友人の結婚式までに少しでも痩せたくて、残りの五日間はひたすらウォーキングをすることにした。

とはいえ、天気予報じゃ今日の夜から暫く雨続きなので、どうしたものか悩んでいる。その日だけランニングマシンが使える施設があると、いいんだけどなあ。


家から数分歩いた先に公園がある。まわりを一周するのにだいたい15分はかかるような広さである。そこをグルグルと周回していれば、森林浴にもなる。まさにウォーキングやランニングを楽しむのにうってつけの環境だ。

平日の昼頃に行ったので人寂しいかと思いきや、やっぱりスポーツウェアを着たランニングマンは結構いた。

私みたいなウォーキング派は少ないか。なんて苦笑しながら歩き始めたが、どうやらそんなこともないらしい。私と逆回りに歩いている私服の方々と、何度も何度もすれ違う。

確実にいる。私と同じ、私服ウォーキング派が。

ちょっとだけ、嬉しくなった。


ランニングをする女性が颯爽と私を追い越していく。綺麗な水色のウェアをなびかせて、前を見据えて走る姿。かっこいい。

美人だ。


私が「美人だなぁ」と思う女性って、大抵ランニングをしている。専門学校に通っていた頃にいた真っ直ぐのブラウンヘアーとネイビーのパンツスーツが良く似合う教師が、皇居ランの楽しさを語っていたのをよく覚えている。

(その方は在学中に退職されて、恋人の転勤を追いかけ東京から大阪に移住した。そういうアグレッシブさも含めて、私は美人だと思う)

そういう方達って、自分で決めた目標にストイックに攻めることの出来る女性なのだ。


私、美人になりたいなぁ。


そう思いながらも、まだウォーキングが精一杯だ。しかも確信している。明日は筋肉痛だと。

でもいつかはあんな風に、軽やかに、力強く、前に進める人になりたいと思うのだった。

明日は家で、踏み台昇降でもやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?