見出し画像

「忙しい」を言い訳にしたくない。

慌ただしく日々は過ぎていく。
その中で得られるものがある。
だけど人間の記憶は次の日には何もしなければ70%忘れているらしい。
だから書きとめる。紡いでいく。

だけどその時間すらもなかったら?


穂崎です。

最近また忙しくなって、部活で休みをもらってる(自主的に取ってる)にもかかわらず忙しさは変わっていません。
部活の忙しさが無くなっても変わらず忙しいということは、学業やプライベートが忙しいということになります。

実際その通りです。忙しい。とんでもなく。
過ぎたら「あぁ、大したこと無かったな」ってきっとなるのだろうけど、今は結構しんどいです。

本当はこういうことをあまり書きたくないけれど、嘘はつきたくないし、そのままの自分を見せるのが一番楽だから書いてます。

それもあって明るい内容が少ないなと自分でも思ってます。
それに、長文の記事もあまり書けずにいます。

だけど私は、「忙しい」を理由にしたくなくて。
ストイックだとか自分で自分の首を絞めてるとか言われることが多いけど、私はそうしたいからそうしてるんだって感じです。

もちろん、無理はしないようにしたいです。
できる限り、自分のペースで、やっていきたいと思っています。

これから更に長文記事の投稿頻度が下がってしまうかもしれないけど、それは大学生としての生活を頑張っているからだと思っていただけると嬉しいです。


それでは今日はこの辺で。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?