見出し画像

今年観て良かった映画、気になる映画

2024年1〜2月 観て良かった映画


・劇場版 SPY×FAMILY CODE: White 公開年:2023
映画館で星野源聴けたの嬉しい!韓国の公開に先駆けて韓国語バージョンの主題歌も最近公開されて、それもとても良い感じだった。
メレメレっていうお菓子が出てくるんだけど、近所のレストランにある大好きなパイによく似ていた。

・ミラベルと魔法だらけの家 公開年:2021
ディズニープラスで配信の映画。ミラベルが魔法を使えない理由が切なくて、でも現代の自己肯定感とかにも通じる話で、ぐっときた。

・Parent trap(ファミリー・ゲーム/双子の天使) 公開年:1998
朝日新聞のコラムで紹介されてて気になった作品。
離婚した親同士を双子がまたくっつけようとする話。
声が揃うとか、同じ服を着るとか、そういう「双子あるある」が出てこないところが素敵だなーと思った。
同じ女優さんが一人二役で双子を演じていて、イギリス英語とアメリカ英語を使い分けてるのが面白かった。

2024年3月〜 気になる映画

・今泉力哉監督✕細野晴臣さん主題歌、の映画があるらしいのでそれが気になる。

・ロスト・イン・トランスレーションが公開20周年らしいので、何かイベントがあったらいいな

・オッペンハイマーを映画館で観たい。やっと日本語字幕で観られる!去年アメリカで観たけど、「シカゴで何をしていたんだ!」というセリフ以外は言語が理解できなかったから…。アメリカの映画館はクーラーが強くて寒くて、平日で人もいなくて閑散としてた。日本の反響も気になるところ。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?