日記 セルフケアと個別相談とサービス等利用計画案

こんばんわ。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今回は多いですが3つ紹介したいと思います。

まず1つ目セルフケアです。
何を自分をケアするのか?
●自分の人生を振り返る
僕の場合は
●幼児期
よく自転車に乗ったり、図鑑を見たり、アニメを見ていた少年だった。
●小学生
いじめ、ゲームをすること、全然、勉強ができない人
●将来の夢は声優
●中学生高校生
いじめ、小学校高学年、中学1年の担任の先生と塾の先生のきっかけによって勉強をするようになった。遊戯王カードとゲームは親に没収されました。
●中学生の頃、初めて片思いの女の子ができた。
その子はスポーツも勉強ができて自分とは真逆の人だった。
●将来の夢は教師
高校生の頃、初めてバレンタインの感謝のチョコもらった。
●高校受験
三者懇談で担任の先生から君の志望校の合格率は7%と言われて望むところだと思って受験して合格しました。
●大学受験
指定校推薦で学校の成績の維持+遅刻、欠席なしで理系の大学に合格しました。

●大学生
アルバイト、ボランティア活動、理数系、英語、他の科目
結構、専門よりはいろんな学問に興味あったので広く教わりました。
卒論はセミの抜け殻の放射線計測

●社会人
技術派遣を3社経験しました。

自分が後悔していること
お金の勉強をしておけば良かった→借金
本を読んでおけばよかった→学校や大人たちから学べないことを学べる。
ブログとかやっておけばよかったなと思います。→もっと知ってもらえる、広められるようなやりたいことをしたかった。

2つ目は個別相談についてです。
Duolingoというアプリを使って英語を学んでいることと日記をつけている。
目指したい職業は翻訳家またはライターでする予定です。
今通っている就労移行支援は僕をきっちりサポートすると言っていました。
安心しました。
3つ目はサービス等利用計画案について
将来は福祉サービスから離れて自立して大切な人と一緒に過ごして相手が良ければ結婚しようと思います。
援助して欲しい面は就職サポートと日常面「僕、結構集中すぎて部屋が芸術家のようなアトリエのような部屋になってしまう。食べるものが同じようなもの食べてしまう、買う服の色は知っているけどどういう組み合わせで着たら良いのか?分からない。」
実家の方も率先して掃除していたの自分ですけど他の皆は掃除したがらない人でそりゃ家に友達も彼女も呼べないよね?
本当にたまに掃除しかしない人たちでした。
服も昔、変な格好でいました。
よく〇〇はこういう服を着る
こういう年齢になったらこういう服を着る。
まじで何を着たら良いのか?分からない。
あんな多種類の服と色の組み合わせで何で服を着てこなせるか?が分からない。
最近、ブラック、ホワイト、ブラウン、ネイビー、グレーが組み合わせやすいというのは分かりました。
これがまだ男性なら許せますけど女性ならどうなの?と思います。
皆さん、引かないでね?
僕にも鈍感なところがありますのでご了承ください。

よし夢に向かって頑張ろう。
では皆さん今日の日記終わりたいと思います。
では良い夜をお過ごしください
Have a good night


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?