貯金とストレス

最近は派遣のお仕事が期間終了し、

家で養ってもらう立場にある。

働いていないことに対するもどかしさを

悶々と感じているが、

精神的にとても安定している。

精神が安定するとお金の無駄遣いをする機会が

とても減っていくことに気付く。

物をある時に感じる一時的な高揚感より、

今手元にあるもので満足できる考え方になる。

親しい人の誕生日ということで支出は多いが、

そうでなければ欲しい物も特には思い浮かばない。

今まではそんな考えに至った事すら無かった。

どうしてもストレスを感じると

過食や買い物で発散をする。

ジムの会員になって運動で発散しようとしたが

肌に合わないようで続かなかった。

いずれは働く心算でいるけれど、

今は家族の優しさに甘えて

ぬくぬくと静かに幸せな生活を

続けさせてもらおうと思っている。

ストレスの根源を取り除くのはとても難しいけれど、

金銭面や精神面で困っている人が

少しでも気が楽になる時間が増えますようにと

願って止みません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?