見出し画像

大切にするということ

いつのまにか、自分ばかりが傷つけられていると思うようになっていた。傷つけられた分だけ、傷つけているというのに。

恋をするのが怖いのは、24時間365日、頭のなかがその人でいっぱいになってしまうから。仕事を大切にしたいわたしに、恋愛してるひまなんてない、って思ってしまう。

でも、結局のところそんなのいいわけで、わたしは傷つきたくないだけなのだ。人に裏切られるのも、人を裏切るのも、心は擦り減る。
わたしが優先したいひとがいるように、あのひとにもわたしより大切なひとがいるってだけ。なのに、一人で傷ついた気になってる。
なんて滑稽なんだろう、と思う。

そういうことの繰り返しだよ、って言われてしまえばそこまでなのかもしれない。もっといいひとがいるよ、とか。いつまでもクズの本壊の花火ちゃんに共感してちゃだめなのだ。

それでもやっぱり、まだ立ち直れそうにないから。もう少しこのままでもいいかな、って思っている自分がいる。自分が自分でなくなってしまう恋。そんなの、全然美しくない。いつでも理性的で、きちんと丁寧に、人を好きになるということ。それができたら、と思うけど。

それはきっと、もはや恋ではない。

#恋愛エッセイ #恋愛ポエム #恋愛詩 #恋は盲目 #恋に臆病 #エッセイ #コラム #詩 #ポエム #恋愛 #恋愛コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?