見出し画像

うろ覚えでラピュタで出てきたパン作った

さてさて、パンが余りましたよ。

このぐらい

画像1

そのまま食べる気分でもないし、ジャム的なの塗って食べる気分でもなかったのでラピュタっぽいパンを作ることにした。

とはいえ、そんなにラピュタを見てきたわけじゃないから超うろ覚え。

確か・・・パズーとシータが洞窟っぽいとこでパンを食べてた記憶がある。

パズー「シータ!ラピュタで乃が美のパンが売ってたから買ってきたよ!」

こんなシーンだっただろうか?定かでない。

まぁ細かいことは気にするな、ワカチコワカチコ。

ワカチコって「若さ・力・根性」を意味するんだって。

へぇー。知らんかったわ。

ゆってぃは我々にいろんなことを教えてくれるな。

・・・気を取り直して余ったパンを無駄にしないためにもトライ、トライ。


さて、目玉焼きが乗ってたのは覚えてるが、それ以外の記憶は閉ざされたままだ。

まぁパン、目玉焼きときたら、十中八九「肉」だ。

冷蔵庫を覗いて見ると、冷凍保存された豚肉あり。これを使おう。

焼いて塩だ!

画像2

焼いて塩!

油がきつい年齢になってきたから、それなりに油をとる。

ワカチコが通用しない年になってしまったなぁ。


続いてはアレンジだ。

・・・うろ覚えで作ってるのにアレンジもクソもない。

パンを映えるようなオシャレなアレンジとかが世の中にはあるだろうが無視だ。完全無視。

アレンジは能力のある人間がすること。我は凡人。

プロフィール欄を見てくれ。ちゃんと凡人って書いてあるぞ。


さてアレンジを回避し、肉は無事クリアしたので、次は目玉焼き。

画像3

※2人分作ってます

目玉焼きはクレイジーソルトでも振っておこう。

Tips:トマトジュースにクレイジーソルトかけて飲むとめっちゃ美味い。
Tips:胡椒を入れすぎると腹が痛くなる。

あとは「肉」と「目玉焼き」をパンにのせればラピュタパン?完成。

画像4

食べにくそう!実に食べにくそう。

2つ作ったので1つは、シータ(妻)へ。

美味しいと言っていたので良かった。


ふと思い出したけど、ラピュタのセリフ完コピしてる先輩がいたなぁ。

金曜ロードショーでラピュタが放送されるたびに先輩が頭をよぎる。

元気だろうか?

ありがとうございます!!プロテイン代にします!!