自分的#今年やりたい10のこと

数字は付けていますが優先順位ではなく順不同ということで。

①サッカー観戦旅行
 昨年はサッカー観戦旅行を一度も出来なかった(やる気になれなかった)ので、今年は色々なところに行ってみたい。特に今年初昇格の町田ゼルビア戦は行きたいと思っていましたが、開幕戦なのですよね・・・。
 広島が新スタジアムになるのでここも当然行きたいです。水曜開催にぶち当たらなければ良いのですが。

②博物館・美術館巡り
 毎年数回は京阪神の美術館・博物館に行っていましたが、昨年は転職活動や資格試験勉強もあってなかなか行けず、11月の下旬にようやく、千葉・東京旅行で博物館・美術館巡りが出来ました。今年も試験勉強はありますが、もうちょっと余裕を持った生活にして、芸術鑑賞にいそしみたい。

③ガンバ大阪のタイトル奪取
 自分がやりたいことではないですが、いい加減もうそろそろガンバ大阪として復権・復活してタイトルを獲ってほしいシーズンです。ポヤトス監督にはあまり信を置いていませんが、勝ってくれたら良いのです。

④資格試験
 note書き初めにも書きましたが、昨年不合格だった社労士試験は今年こそ合格したい。
 それ以外にも、社労士試験後にはアレコレ試験も受けてやろうと思っています。なんせ、昨年11月に受けるつもりだったメンタルヘルスマネジメント検定は数年ぶりの体調不良がピンポイントで直撃したため断念しましたから。

⑤これまでにしたことないこと
 以前、某知人が毎月、誰かとこれまでしたことをないことをしている、と言っていて感心した覚えがありますが、いい歳にもなってきたので、これまでしたことないこと、行ったことがないところなど、犯罪や公序良俗に反しない限りは挑戦してみようと思います。

⑥ペン習字
 悪筆なのは自覚していますし、他者も認めるほどではありますが、これまで放置してきました。ちょっと思い立って試したことはありますが、長続きせず。また今年も思い立つことはあるでしょうが、どれだけ続くかなあ。

⑦無理のないダイエット
 もう何もしなくてもというより、何もしなければ太ってしまう年齢になってきましたが、もうちょっと痩せたい。特に頑張るほどの覚悟はありませんが。

⑧健康診断で引っ掛からない程度の健康を保つ
 ⑦と似たようなことですが、完全無欠の健康体にするのは難しいにしても、健康診断・血液検査で悪いところが出ない程度の健康は保ちたいものです。

⑨サッカー観戦ではない旅行
 ①に書いたのと矛盾というか全く逆の話ですが、サッカー観戦が絡まない旅行も良いものです。サッカー観戦が入ると、試合自体の2時間に加えて、スタジアムまでの往復の余裕を持った移動時間も必要になり、ほぼ他の観光地などに行けなくなります。どうしてもシーズン中はガンバの試合含めたJリーグ観戦を中心に旅行日程を検討してしまいますが、中断期間や開幕前・終了後も含めて、ただの旅をしてみたい。

⑩・・・
 思い付きませんでした。世の中の人は10個も1年中にやりたいことがあるのでしょうか。自分が意欲も欲望も人より少ないだけかも知れません。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?