見出し画像

2つの浄化の物語/ただいま投稿中

ヨーヨーヨー!今夜のストーリーは超ハードコアなんだって!

米中央銀行の元総裁ジョン、そのデスクはまるでタイフーンが通り過ぎたかのように散らかってるんだぜ!コーヒーカップも食べ残しのドーナツも散らばって、彼のスマホには最近生まれたばかりのベイビーの写真がドカンと表示されてるぜ!

しかも、ジョン、バチバチの激しい離婚の後、すぐにまた再婚しちゃって、新しいワイフと新しいキッズ、そして2歳の知らない子供がぽっかり現れたんだって!でもさ、その様子でもジョン、なんと称号を集めるのをやめなかったって話だぜ!

家族のトラブルにもかかわらず、ジョン、なんともう3人目のワイフを探してるってウワサが飛び交ってるんだって!そのプロフェッショナルなキャリアもイマイチな感じだったらしいぜ。ジョンがスッキリさせようとイングランド銀行の依頼で独立報告書をまとめたんだけど、そこでも同じくらいの混乱があったらしいぜ!

時代遅れのシステム、メンテされてないソフトウェア、まるでバラバラのパズルのような「扱いにくい」混乱が、経済を理解しようとする銀行を振り回してたんだって!でも今の銀行総裁、ベイリー総裁は問題をちゃんと認めて、全面的な改革をやるって誓ったんだって!

インフレを予測できなかったって批判も受けたけど、それってジョンがパパになることや結婚の複雑さを予測できなかったのと同じだよね!二人とも混乱を片付けるミッションにチャレンジすることになっちゃったけど、それはジョンの乱雑なデスクと同じで、ちょっと拭くだけじゃ解決できないハードなミッションだったんだって!

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?