見出し画像

母さんと、こたつで晩酌を。

母は滅多にお酒を飲まない。

ある時、澪(みお)を買って一緒に呑んだ。

美味しいと言い、一緒に飲めたことが
たまらなく嬉しかった。

母子家庭で、かなり密に生活してきたから
友だちのような感覚がつよい、母。

だから、という言い訳はよくないが
日頃、かなり冷たく接することもある。

ごめんな、と思う。

感情をオブラートに包まず
ぶつけることも多々ある。

ごめんな、と思う。

だから、23:00〜24:00の1時間だけは
母さんとの時間にあてたい。

話したいと思う。

呑みたいと思う。

一緒にコードブルーを見たいと思う。

それしかできないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?