見出し画像

そとの空気 そとのおと

いつも通りに起きて、いつも通りコーヒーを淹れる。毎日まいにち繰り返していると、どうしてもなんか物足りないなという気分になることもある。

朝起きて昨日と同じ天井だと、ほっとしつつもつまらなく感じるとき。そんなときには、窓を開け放って新しい空気と朝日を入れてみる。そしてそとのおとに耳をすませてみる。

今日はいつもよりもすずめがよく鳴く日だな。そういえば向かいのマンションの風鈴が聞こえなくなったな、片づけたのかなと思う。

生きていたら1日も同じ日はないのに、日々の暮らしに慣れてくるとなんだか飽き飽きしてしまうから。適度に自然の空気やおとを取り入れてみる。YouTubeやテレビとは違って自然はいつも生放送だから。変化を感じて、楽しめることはいつもすぐそばにある。

今日も深呼吸しながら、素敵な一日を🍃

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?