見出し画像

いまここの至福

ここ3ヶ月くらい、偶然に目にしてきた言葉。至福。Youtubeで至福について発信している方がいて、その動画を見たら。次の週くらいからてたまたまつけたテレビのCMやテロップなどでも、何故か「至福」を目にするように。

至福とはどんな感覚か。お腹が空いている時に大好物を食べて、お腹いっぱいという感じ?お風呂に浸かった瞬間のふわっとする感じ?

夜、ベットに横になった時。身体がふわっと浮くような感じがして、頭のエネルギーが何か大きなものと繋がっているみたいだった。おでこの少し上あたりがマッサージされているように心地よくて。その瞬間はいまここがあるだけだった。

少し不思議だったけれど、至福ってこんな感覚・時間軸なのかなと感じました。
今日も素敵な一日を☺️

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?