見出し画像

【ビタミンA】健康オタクの私が毎日にんじんを丸かじりする3つの理由【ミニマリスト】

画像1

突然ですがあなたは人参を毎日食べるメリットを知っていますか?

今回は最近毎日にんじんを食べるようになった私がなぜ毎日人参を食べているのかその理由を3つ紹介します

最後まで読んで健康への一歩を手にしましょー(∩´∀`)∩

■野菜で一番ビタミンAを持っている

人参は野菜類の中でも断トツでビタミンAを含んでいます

ビタミンAは目や皮膚の粘膜を守る役割があり、特に薄暗いところでの視野の確保には欠かせません

もしビタミンAが不足すると薄暗いところでの視野が悪くなり最終的には夜盲症の恐れが出てきます

そんなビタミンAの一日の推奨摂取量は850μgです

そしてにんじん一本に含まれているビタミンAは720μgと一日に必要な量の8割以上を摂取することが出来ます

■価格が安い

人参は一年中スーパーに並んでいるのと価格が安いことで毎日摂取がしやすい野菜です

健康オタクでありまたミニマリストでもある私は少しでも無駄な支出はなくしたいと考えています

その点で安い価格で豊富な栄養を取れる人参のような食品はとても貴重な存在です

私が今食べている人参は中ぐらいの大きさが6本入りで150円なので1本25円です

安いところを探せばもっと安いものもあると思うのでさらに節約することも出来ると思います

■どうやって食べる?

私は調理にかける時間も最小限にしたい人間なので人参は皮ごと丸かじりしています

にんじんだけに限らず野菜に含まれる栄養素は皮の部分に多く含まれているのでまるごと食べるのは実は理にかなっているんです(・∀・)

なによりさっと洗ってすぐ食べられるのが本当に楽でありがたい

生のままだと固いのでかなり噛む必要があってそのおかげで満腹感も得やすいです

おすすめは少しお湯でゆでてから食べる方法でこれだとあごも疲れずに食べられるので生はちょっとというひとでも食べやすいと思います

その時に茹でたお湯には人参の栄養素が溶け出しているのでそのままオートミールを作るお湯に私は利用しています

■ぜひにんじん一本生活をお試しください

少食について書かれた本で朝はにんじんりんごジュースだけで過ごすという先生もいました

それぐらいにんじんがもつ栄養素は高くまた取り入れやすい野菜です

ダイエットや健康のためにぜひ一日一本人参生活を取り入れてみてください(*´ω`)

ここまで読んでくださりありがとうございました

それではまた明日(@^^)/~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?