見出し画像

リベンジの時が来た。

明日はいよいよ北九州マラソン。
昨年は怪我の為惨敗。
35キロ過ぎからビッコを引きながら歩いてもどってきました。
タイムは5時間半くらい。
小倉駅まで歩けず、娘におんぶしてもらう情けなさでした。

明日の目標、3時間30分。サブ3.5です。
今日までの一年は怪我を治すところから始まりました。
左股関節から膝にかけての、電気が走るような痛み。
2ヶ月通った整骨院をあきらめ、ひたすら体幹と筋トレの毎日。
GWを過ぎた頃。奇跡が起こりました。治ったんです。もう一生走れないんじゃないかと思った左足。
その頃、体幹補強のプランクは5分。スクワットは300回までできるようになってました。
そこから、本格的な「リベンジ」がスタートです。
毎月200キロ。
メニューはYouTubeで研究。
アップ、準備運動はケガ前の倍以上の時間をかけました。もちろんダウンもしっかり。
11月、練習のつもりで走った人生2度目であるフルマラソン。福岡マラソン。記録は3時間36分!
幸せを感じました。
しかし。
本番は明日。
闘いです。
予想最高気温20°、季節ハズレの暑さ。
筋肉はケガ前よりも明らかに強くなっており、体幹の強さも同様です。
どこも痛くありません。
1週間前から鼻うがい。風邪対策もバッチリです。
11月の福岡マラソン、40キロ手前でガス欠。その分析と対策もしっかり実行。
経験値もあります。
今の気持ちはズバリ「楽しみ」です。
この目標を達成し、3回目のフルマラソンでサブ3.5。これにはケガは必然だった。
このストーリーを完成させます!
さぁ、やるぞ!
みてろよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?