見出し画像

特茶を7週間飲み続けた私の下っ腹。

毎度おなじみ流浪の報告、トクチャ倶楽部でございます。

特茶生活を始めて早くも7週間、特茶のプロを名乗らせていただいて2週間が経過いたしました。

順調に、1日1本飲み進めてまいりました。

苦労の苦の字は1ミリもございません。

ただただひたすらに、日々の生活に溶け込んでいるところでございます。



そんなこんなで今週1週間の結果でございますが、

キープ!!!


もうね、ここまでくると、キープのありがたみ、現状維持の安心感というか、そんなようなものも感じてきています。

下っ腹はキープでしたが、今回は二の腕と肩周りがだいぶシュッとしてきました。

足、上腹部、デコルテ周り、顔ときて、二の腕肩周りも「シュッ」の仲間入りです。

じらすように下腹部を避けて、もはや嫌がらせの域に入っているのではと思ったりも。

やはり下っ腹は究極のラスボスのようです。


そして恒例の一口食事メモをば📝

12月1日

和食一食とみかんとヨーグルトと

2日

和食一食とみかんと夜にさつまいもと

3日

控えめ和食と夕食爆裂KFC

4日

久方ぶりのお寿司、おやつなしの、夜ちゃんぽん風麺

5日

煮込みラーメンと和菓子1つ

6日

和食一食とヨーグルト

7日

和食一食と杏仁豆腐


今週も先週に引き続き、1日1食ペースが続いています。

無理しているとかは全然なくて、「お腹が空いたら食べよう」スタンスでいるとすき始めるのが夜で、もう遅いから明日にしようというのがルーティーンになりつつあるという感じです。

これが原因なのかはわかりませんが、悪夢が5夜連続続いていて、帯の短編ドラマ状態です。

少し起床時間が遅くなったりして、その影響でちょっとバランスを崩している気がするので、改善の余地ありかなとも思っています。

今夜は多幸感たっぷりな吉夢が見たい……!


あと最近はほんとに朝が寒くって、無意識にお腹にも力が入ってしまうので、その分お腹が引っ込んじゃうんですよね。

だから深呼吸をして、一旦自然な下っ腹にしてから測るようにしています。

宣誓!
私なりの厳正なる測定であることを、ここに誓います。


ついに特茶生活、最終週に突入です。

わー!なんかわかんないけど寂しくなってきた!笑

最後まで楽しく!
レッツ特茶生活!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。