見出し画像

かわいい嘘を、つきたいのです。

2日ほど前からずーっと考えていた。

困らせないかわいい嘘はないかと。

いろいろと考えを巡らすもなかなかいい案が思いつかない。

「笑える嘘」とか「かわいい嘘」なんかで検索してみても、うまく出来そうなものがなかった。


うんうんと考え続けてついに4/1当日の朝がやってきてしまった。

今日の旦那さんは休日出勤。

エイプリルフールの嘘は午前中までらしいので、もう本当に時間がない。

ベッドの中でひねり出し、これだ!と思いついたのが「突然歯が抜けてしまった」という嘘。


小さくちぎったティッシュをなるべく歯に見えるように丸める。

それを握り、まずは洗面所へ。

うがいの途中で突然慌てふためく。

ここが腕の見せどころ。迫真の演技で危機迫る雰囲気を全力で出す。

「え!え!歯が取れちゃった!」

旦那さんのところに走り、口をおさえながらティッシュの義歯を見せる。

「どうしたの!?……歯じゃないじゃん。」


一瞬で偽物だとバレてしまった。

義歯を近くで見せすぎた。もうちょっと遠目にチラチラッと見せるべきだった!

あー失敗!

ちなみに、作成した実際の義歯。


5点という評価をいただきました。

5点満点中かと思ったら、100点満点中だそうです。

手厳しい。


もう怒った。

来年は、ケチャップを血糊がわりに吐血してやるんだから!笑



この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。