見出し画像

今日の筆文字 辺


5月4日


スーパーフード「スベリヒユ」


映画「飛んで埼玉」の「埼玉県民にはそこら辺の草でも食わせておけ!」

というフレーズが記憶に久しいですが、

その、そこら辺の草で雑草扱いされているスーパーフードがあることを

先日、ラジオを聞きました。

「スベリヒユ」というらしくオメガ3脂肪酸が豊富な野草で

沖縄や山形では普通に食べられているようです。

食べてみたいのですが、確実にスベリヒユだと分からないため

ちょっと野草選びはハードルが高いですね。


今日の筆文字は辺です 難易度★★★★★

書き方のポイント 1画目と2画目のかくどをかえて

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?