見出し画像

今日の筆文字 喱



1月8日

レンジ無水キーマカレー

レンジで簡単に美味しいキーマカレーができてしまうんですね。

リュウジさんは料理が苦手な人や億劫に感じる人でも作ってみたいと
思わせてくれる人なのではないかと思いますが、みなさんはどう
思われるのでしょうか。

毎日の事だから料理が大変だと思いたくはありません。
料理人ではないし、楽しく作れてなるべく手の込んでいないもの。
そして美味しいものがいいのです。
(もちろん、たまには手の込んだ料理も作ります)
最後に味見をして?と思う時は、味付けを自分好みにアレンジしたり。
そのまま作る時もあれば、アレンジした方がいい時もあるかなと。

キーマカレーを作ったのは今回が初。
レンジでこれだけの味が出せれば何も言うことは
ありません。
リピート決定です。

カレーの漢字表記は咖喱です

今日の筆文字は喱です 難易度★★★
書き方のポイント さいごの画の長さを控え目に
気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?