見出し画像

今日の筆文字 脈


10月29日


世界の果てまでイッテQ!


出川の歩き方 フランス編

珍獣ハンターイモトのスリランカツアー

10月22日(日)放送


出川さんと堀田茜さんがパリから

世界遺産モン・サン=ミシェルを目指す旅。

2泊3日、移動距離約310km。


パリに急増中の自転車タクシー(タートル)に乗り、

特におすすめだというオペラ座へ。

建物内は細かい彫刻で装飾されていて

画面からでもそのすごさが伝わってきました。

一見の価値があると思います。


モン・サン=ミシェルでは名物のオムレツを

出川さんと堀田さんが食べていました。

あまり美味しくないと言われていますが、

実際どうなんでしょう。

一度食べてみないとですね。


珍獣ハンターイモトのスリランカツアーでは


紅茶大国のスリランカで最高級の紅茶を

飲まなかったところが少し残念でした。

現地の方、おすすめの紅茶を紹介して欲しかったです。

中国(キーマン)・インド(ダージリン)・スリランカ(ウバ)は

世界三大銘茶に数えられる。


とても興味深かったのが

約5000年の歴史を持つインド発祥の医学

アーユルヴェーダ AYURVEDA


脈を診ただけでどこが悪いかわかるのだそう。

先生がイモトさんの脈を診て

痔になったことがありますか?

空咳が出ないですか?

さらに消化器官が悪いですねとも。


先生は脈を3本の指

だけでイモトさんの持病を言い当てていました。


人は風・水・火3つのエネルギーで構成されていて

そのバランスをみることで体の悪くなる場所がわかるといいます。

脳のマッサージ シロダーラもとても気持ちよさそうでした。


今日の筆文字は脈です 難易度★★★★★

書き方のポイント 8画目をややながめに

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?